読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっとずっと前へ

 


照史くんお誕生日おめでとう!!

 

27歳です!大人だ!アラサーだ!(ね、真鳥くん♪)

 


今年も照史くんのお誕生日を現場でお祝い出来なくて、一抹の寂しさを覚えつつも、テレビやラジオでその元気な姿を見せてもらえていてとても有難いです。多忙でちょっと心配だけど…。

 

 

今年も昨年に引き続き、26歳の照史くんを覚えてる範囲で振り返ることにします。

 

 

 2015.11.26~2016.04.02 連続テレビ小説 あさが来た 第52話~第155話 /2016.04.23 あさが来たスピンオフ 割れ鍋にとじ蓋 白岡榮三郎 役

まさか26歳1発目にこんな大きな仕事を持ってくるなんてさすが照史くん。大抜擢に喜び沸きました。こんな素敵なお仕事をこんなにも早く手に出来る照史くん本当にかっこいい。

ほぼ毎日、1日の始まりに、老若男女、そして『ジャニーズWEST桐山照史』であることを知らない人たちに朝ドラ俳優としての照史くんを知ってもらえ、また白岡榮三郎でいつづけた本当に有難い約半年の期間でした。視聴率も高くて老若男女に『榮ちゃん』『榮三郎』として知れ渡ったのはとても大きなことだと思います。

役柄も、優しく、時折愛おしくなるほど可愛らしく、幼さ残る性格でした。何といっても、奥さんが子を授かったと聞いたシーンで泣き出す姿は微笑ましく、榮三郎の素直さが良く表れていたなと思います。でも立派に跡継ぎとして務めあげる姿や親としての姿はかっこよく体格と同じくらい(怒られる)立派でした(益々結婚して欲しくなった…) 26歳の照史くんもNHKさんから愛されてました。感謝感激です。

 

\よっ!朝ドラ俳優/

\わては加野屋の8代目だす〜/

 

 

2015.12.31 第66回NHK紅白歌合戦

ジャニーズWESTとしてではないけれど、朝ドラのおかげで紅白初出演!何がきっかけになるか分からない。「3代目ですか?わては8代目だす〜」ってナイスボケを大晦日にしかも紅白でかまして、本人たちに苦笑いを返される姿が何とも照史くんらしく、それを笑ってみんなに報告する姿ものちのち見られて可愛かったです。朝ドラの主題歌「365日の紙飛行機」を踊る姿本っっ当幼稚園児かわいい好き(    )

 

 

2015.12.31 ジャニーズカウントダウンコンサート2015-2016 東京ドーム

紅白のあとはカウコン!今年は放送された…!15年の最後の最後までそして16年初っ端から働く照史くんかっこいい。メインとしているのが当たり前で、グループの団扇も出て、そこで自分たちの曲を歌わせて貰えてる景色がまだ新鮮で慣れなくて、そして嬉しかったです。 

 

2016.01.03~04ジャニーズWEST コンサートツアー 2016 ラッキィィィィィィィ7 大阪城ホール01.06~07 横浜アリーナ01.13~14 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール(名古屋)/01.17 広島グリーンアリーナ01.23~24 マリンメッセ福岡/03.20 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター03.24~25 大阪城ホール

04.02~03 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

 

待ってましたツアー!!!!!これまでホールクラスだった所でもアリーナ規模で行われるようになって発表のときから嬉しさ溢れるツアーでした。

 

『会いたかった?』『俺らの方が会いたかった』と力強い挨拶から始まり、

『俺らを見て、少しでも頑張ろうって思ってくれたら嬉しい』『俺らはいつでも味方やから』『これからもいろんな景色を一緒に見ましょう』と優しく全体に問いかける挨拶で締める照史くん。

いつも本当に優しい目をしていて、でも言葉は力強くて、毎公演くれるその優しさと強さに何度も助けられました。

 

ちなみに、迷宮summerの『めきゅめきゅ』で殺された人は私だけじゃないはず……

 

 

2016.03.31~ 関ジャニ∞村上信五ジャニーズWEST桐山照史中間淳太のレコメン! 木曜パーソナリティ

横山くん→丸山くんと来てまさかの照史くんと淳太くんが就任。ファンもですが、1番驚いたのは当の2人なんじゃないかなと思います。様々な議論が飛び交いましたがエイトのファンの方々に改めて認識して貰える機会で、また先輩の村上くんとの共演で、また更にたくさんのことを学んで吸収して自分の強みに出来るんじゃないかと思います。

 


2016.04~ サーティワンアイスクリームCM「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」

ジャニーズWESTとして初のCM…!メンバーカラーのハッピ姿で「2倍♪2倍♪」何とも爽やか〜なCMにメンバー全員で出演出来て、何よりたくさんアイスが食べれて良かったね照史くん☆☆ちゃんとホッピングシャワーをおすすめセレクトに入れてくる照史くん流石です(私は食べれないけど、泣)

 

 

2016.04.07~ ヒルナンデス! 木曜レギュラー

朝ドラで朝の顔になったかと思ったら今度は昼!昼なんです!お姉さん!!!(黙)

今度は村上くんとバトンタッチ。レコメンに引き続き、またもプレッシャーが大きい。けれど大チャンスを掴んだ照史くん。新メンバーながらもロケには慣れていて(さすが人たらし…!笑)、弟キャラ、食いしん坊キャラ、いじられキャラ、と自らのキャラを早々から確立してあっという間に馴染んでしまった姿を見ていると、もうあっぱれとしか言えないし、これまでの経験を無駄にせず今に活かされているんだなあと思うとただただ尊敬します。

まだまだ横山くんを心配させてしまうけれど、淳太くんと一緒に成長してもっともっとレギュラーとして、タレント(アイドル)として、大きくなることが楽しみです。

 

 

2016.06.18~19 嵐のワクワク学校2016 毎日がもっと輝く5つの自由研究 京セラドーム大阪/2016.06.25~26 東京ドーム

まさかこんなにも早く嵐と同じステージに立つ姿をこの目で見られるなんて……。夢のような時間でした。

趣味の釣りもこうしたのか大野くんとコンビを組んで「鯛」についての自由研究!大野くんをサポートする姿、釣り堀でメンバーをサポートする姿、スタッフさんへの気遣いがこうした場であるからこそ見えて、『ああ照史くんのこういうところが変わらず好きだなあ』としみじみ感じられました。鯛茶漬けを作る時、手元が大画面に抜かれてニヤニヤしたのはここだけの秘密にしておきます(    )大阪では山中教授直々に選んでいただいて優勝出来て良かったね♡

二宮くんを中心に、嵐メンバーからの「ブス」いじりで(いや全然ブスじゃないから!!!!!大声)少しでも嵐ファンの方々の印象に残ったかな〜?

 


2016.07~ サーティワンアイスクリームCM「真夏の雪だるま大作戦」

2シーズン連続!有難い〜><アイスの被り物被ってダンス踊る姿可愛かったけどキャンペーンが今月末で終わってしまって寂しい……。老若男女テレビをつけていれば見てもらえる可能性の高いCMのお仕事。また頂くことができたらいいな…。

 

 

2016.07.17〜

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 人見将吾 役

来た〜!連ドラ来た〜!第1話からちゃんと登場してくる役は(連ドラでは)久しぶりなのでとても嬉しい…!何ならドラマのテーマの通り、問題に直面してしまう、言ってしまえばメインな役どころ。

キャラはこれまでのように一癖も二癖もあるかといえばそこまでキツくは無いですが、でもやっぱり普通ではないキャラの役柄で印象に残りやすい役。時々出てくる「照史くん」っぽいところもまた魅力的!まだまだ今後の展開も気になります。

 

 

その他26歳の1年間にあったお仕事及び発売されたものはこちら。※それ以前からのレギュラー番組も含んでいます(ドル誌、テレビ誌、歌番組などは除く)

 

【TV】

◎ドヨルシリーズ

ドヨルの妄想族

ドヨルの粉モンクエスト
ドヨルのご当地モンクエスト
ドヨルのエージェントWEST!

◎リトルトーキョーライフ

関ジャニ∞のジャニ勉

◎ザ少年倶楽部

◎正義のミカタ

 

【RADIO】

ジャニーズWESTの男前を目指せ!

ジャニーズWEST もぎたて関ジュース
◎bayじゃないか(bayfm

 

【DISCOGRAPHY】

◎2015.10.07発売 ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ![DVD/BD] 
◎2015.12.09発売 ラッキィィィィィィィ7[ALBUM]
◎2016.04.20発売 逆転Winner[CD]

◎2016.04.22/06.24発売 連続テレビ小説 あさが来た 完全版[DVD/BD]

◎2016.05.18発売 ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ[DVD/BD]
◎2016.07.27発売 人生は素晴らしい[CD]

 

 

 

以上こんな感じでしょうか。

 

25歳は演技のお仕事が多かったように思いますが、26歳の1年は朝ドラや連ドラなど演技のお仕事に加え、お昼の時間帯のバラエティーのお仕事やCMなど、年齢層幅広く知れ渡るチャンスを掴むことの出来た1年だったように思います。素晴らしい大活躍大躍進でした。

 

いつも真っ直ぐで素直。貪欲さや仕事に対する情熱がどんどん次へ次へと繋がり、道を切り拓く照史くん。様々な悩みや不安を抱え葛藤しながらも表には出さないように努力している姿は本当に強くて、本当にかっこよくて、頼もしくて、大好きです。

 

きっとこれからもいろんな景色を見せてくれて、まだ知らない気持ちを教えてくれて、楽しませてくれるだろうと信じています。あの背中についていきたい。

 

「弱いところがある」かもしれない、「闇を抱えている」ように見えるかもしれない、けど誰だってきっとそう。悩むのは自分の弱さを受け入れているからだと思います。自分の弱さを受け入れることの出来る人ほど強い人はいません。照史くんは強い。いつだって。

 

 

 

 

26歳の1年も、照史くんが楽しくてたくさん笑って、健康で、美味しいものをたくさん食べれて、お仕事もたくさんな、1つでも新しいことにチャレンジできる、輝く年となりますように。

 

 


一番近くでいろんな景色を

これからも見せてください。

 

 

 

 

「何がしたい?」

 

 

『全部したい!!!!』

 

 

 

 

その思いのまま

ずっとずっと前へ。

 

 

2016.08.31