読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっとLOVE組ってこんな子です~福本大晴の巻~


※今回の内容は2016年3月発売のJohnny's Jr.カレンダー2016.04.01-2017.03.31付録Johnny's Jr. DATA BOOK及び七色の誕生日占い【http://365x7.net】を参考にしています。



こんにちはー!

『ずっとLOVE組』ってこんな子です!をテーマに、福福いおとわせいの5人を順番に紹介します!

と言っても、自分が5人の最新データを覚えるために記録しておきたかっただけの自己満足です()

データブックの内容は公式のものなので信用してもらっても大丈夫ですが、後半は占い(当たると最近流行ってるやつ)などを元にしているだけなので、あくまでも参考程度に…!



-『ずっとLOVE組』とは?


福井宏志朗くん、福本大晴くん、吉野伊織くん、毛利柊和くん、石澤晴太郎くんの5人。

2015年夏、大阪松竹座にて行われた『少年たち』でのショータイムの際に、5人がA.B.C-Zの『ずっとLOVE』を歌ったことから5人の括りを『ずっとLOVE組』と呼ぶ人が増えました。


この記事でも5人を一括りで呼ぶ時は『ずっとLOVE組』と表記するので、そうやって呼んでない!、『福福いおとわせい』派です!、の皆様ご了承ください……。


と、ここまで前回と同じ。
第2回の今回は関ジュ1のギャガー(!?)福本大晴くん。
宏志朗くんと同期でシンメのような存在です!

福本大晴(16) 高校2年生

ニックネーム:たいせー


f:id:t831_s1004:20160501021607j:image
入所当時。天使😇 😇 😇


f:id:t831_s1004:20160501021827j:image


1999年10月16日生まれ 
てんびん座 O型 大阪府出身
172cm 58kg 靴27cm

【きょうだい】妹(2才下)
【ペット】モンちゃん
「ミックス犬のメスで6才。おかえりと出迎えてくれる♡」

【長所】元気
【短所】元気すぎてみんなをほったらかす
「コンサートで、自分ひとり浮いてるときがあるんで…」
【チャームポイント】強いハート

【趣味】ビリヤード
【特技】一発芸
「コンサートに出たかったらアピールしなきゃって思って、最初に重岡くんに一発芸を見せにいったら、重岡くん、ウケてくれて、コンサートに出してくれたんです。それ以来、ギャグを作り出して、いま20コぐらいあるよ。ほとんどシケるけど、シケてもテンション高くいきます!」
【マイブーム】ジュースジャンケン、マンガ、ターン
「最近、ターンが3周ぐらいできるようになった♪」


【入所日】2011年4月3日
【応募したきっかけ】
香取慎吾くんの『西遊記』を見て。
「おとんがJr.に入れば出れるでー、って言ったんで、履歴書を送った」
【初ステージ】TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD 大阪城ホール公演
「出番は1曲『LOVE SONG』だけやったんですけど、出たらキンチョーがとれて、楽しめた」

【憧れの先輩】山下智久くん、重岡大毅くん
【仲のいいJr.】関西Jr.みんな
【ライバルのJr.】福井宏志朗、向井康二
「康二くんとは一発芸対決をやらせてもらってます」

【思い出のジャニーズソング】With you/Sexy Zone
「2011年夏の松竹座で同期で初めてやった曲」
【カラオケの十八番】愛のかたまり/KinKi Kids
【Jr.に入って、嬉しかったこと】
重岡くんに服をもらったこと
【これだけは負けない!】一発芸のセンス

【スポーツ歴と得意なスポーツ】サッカー「小1から小4まで」

【好きな言葉】やったるぞ!
「怒られたときや悔しいときはこの言葉で立ち直ります。見返してやんねん!」
【好きな色】青
【宝物】重岡くんがくれた服
「"たいせー、欲しいもんある?"って電話がきて、でっかい袋3つに服をいっぱい入れてくれたんです。うれしかったぁ〜!」

【初恋はいつ?】小1
「同じクラスのかわいいコやった。席替えでとなりになって"やったー!"思ったら、その子が目ぇ悪くて、前の席に行っちゃった!」
【あこがれのデートプラン】イルミネーションからのごはん
【好きな女のコのタイプ】笑ってくれるコ

【将来の夢】マルチなタレント
「(藤原)丈一郎くんみたいになりたい。トークも歌も演技もできて、ホンマに尊敬してます」

【2017年3月までの目標】コンサートでメインになる!

【MESSAGE】
どうも〜福本大晴です。
みなさんに一言、I love you
愛をいっぱい注ぎます!!


10月16日生まれの大晴くん。
誕生日カラーは『赤』

『物事をとことん極めようとする職人気質の人』


中途半端なことが嫌いで、何事も妥協せずに、自分の納得のいくまで、そのことと真摯に向き合おうとする人です。プロ根性や責任感も人一倍強く、自分の仕事への思い入れも半端ではなく、与えられた仕事に対しては、完成度を追求し、出来栄えや仕上がりなどを気にしやすいでしょう。時間内に終わらせるために、適当に手を抜くようなことが、基本的にできない性分
専門的な知識や技術を必要とする職業との相性もよく、そのような職業に従事した場合、目覚ましい活躍が期待できます。
魅力あふれる人柄と如才ない社交術により、人から好かれ、敵を作るようなことは、まずはありません。
愛情を求める気持ちが極めて強く、他者に示す愛情表現も過剰気味です。恋人に対しては、人前と二人きりでいるときの態度に極端な差が出やすく、そのツンデレぶりに、しばしば相手を戸惑わせてしまうことも、けして少なくないでしょう。


誕生日カラーが赤の人は

燃えるような情熱を前面に出して行動を起こす傾向があります。積極性においては他の誕生日カラーの人と比べて抜きん出ており、ともすれば暴走気味になることさえあるでしょう。
心身が落ち込んでいる人や選択に迷っている人に大きな力を与えることができます。


そして2人兄妹で長男の大晴くん。その特徴は、

O型長男の特徴

  • 常識的なしっかり者。リーダー的存在
  • 努力家
  • 人の気持ちをしっかりと考えられる人
  • みんなの良き相談相手
  • 自分のことを後回しにしがち

O型長男の恋愛的特徴
  • 男らしい
  • 頼られることが好き
  • 好意のある女性には積極的
  • しかし最後詰めが甘いところも


他4人の大晴の好きなところについて
(POTATO2016年5月号)

宏志朗「イケメン?」
晴太郎「イケメン!(笑)」
-大晴『待って!いつもそんなこと言うてへんやろ!』

柊和「おもろい」
-大晴『ありきたりやわ〜オレらしい特徴的なところホメてよ』

晴太郎「一発芸だけおもしろい」
-大晴『一発芸"だけ"?』
宏志朗「アハハ、こうやってイジっても、すぐ復活するのがいい」
-大晴『意外とメンタル弱いから、言われすぎたらアカンねんで』
柊和「と言っても、ちょっと時間おくと元気を取り戻すでしょ」



大晴と言えば一発芸が得意!


2016年の抱負も『一発芸製造機』になることらしい。コンサートやまいジャニ、少クラといった番組でも多数披露しています。


厳選してみました。


拙者過ちを犯したので切腹致す。

ブシュッ!ティ~リ~



テクテクテクテク手首おじさ〜ん!!



石!石!石石石!つ!な!げ!た!ら!数珠!!



前の週の前の週、前の週の前の週。

あっそれティーリリリティリティリ先々週!!



ムキムキ×2キムチ出てきた

パックンチョ!!(食べるフリ)



康二のギャガーの地位が最近大晴に奪われそうらしい。

康二「最近譲ってるところありますね」

-大晴『譲ってるんじゃないんですよ。奪ったんです!』

(2015パリピポ神戸6/7昼)


MCの締めに大晴と岡井くんがギャグ披露。

康二「関西のギャガー負けてられへんぞ」

-大晴『そうっすね。一人増えましたねぇライバル』

(クリパ2015.12.13昼)


一発芸に対する情熱ハンパない大晴ちゃんでした。



最後に、
大晴と言えばシンメ的な存在に宏志朗がいますが、
そんな福福コンビの愛らしいエピソードを紹介します。


宏志朗「オレら家に帰る方向が一緒でよくしゃべっててんな」大晴「そうそう。で、オレが一緒にネタやろうって誘って、『少クラ』で初披露してん」(2015.5 POTATO)

福井くんはオレのネタ作りのヒントをくれる貴重な存在やで。(2015.5 POTATO)


(大晴がネタ帳を持っている話)大晴「福井くんもケータイにメモしてるやん」宏志朗「それは、大晴に言われたことを忘れないように…」大晴「でも福井くんはオレが考えたことにちょっと足してくれるやん。そういうのセンスあると思う」(2015.5 POTATO)


宏志朗「大晴がガキなんで」大吾「大晴はアホやからね(笑)いつまでたっても大晴は大晴」宏志朗「そことのバランスをとらなあかんなと思ったら、僕が大人になるしかなかったんじゃない(笑)?」(2015.7 TVfanめちゃかん)


福井くんから誕生日にクツをもらったんですけど、ずっと返してなくて2年後に返しました(笑)そのときプレゼントを隠してて福井くんが気づくのを待ってからあげたら、めっちゃニヤニヤしてた。いつもツンツンするんですけどそのときだけはデレいただきましたね(笑)(2016.1WiNK UP)


(ラッキィ7ツアーの話)今回はホテルの部屋割りも変わって、福井くんと一緒。ふだんふたりで遊ばないんで、最初は緊張でちょっとドキドキしたけど、普通にしゃべれて楽しかった(笑)(2016.3 WiNK UP)


福井君へ 今までずっとシンメとしてやってくれて感謝です。わがままも広い心で受け止めてくれて感謝です。これからもコンビとしてよろしくお願いします!たいせい(2015.6 POTATO)


かわいい( ; ; )( ; ; )

大晴めっちゃ宏志朗LOVEじゃん…



大晴は誕生日カラーが赤ですが、赤の人の特徴として、

周囲のことが眼中に入らなくなることもあります。必ずストップをかける、あるいは補佐してくれる誰かがそばにいるべきでしょう。

とあります。この『補佐』を得意とする誕生日カラーは『青』なんです。そして宏志朗の誕生日カラーも『青』。


偶然というか必然というか…。

シンメと言っても、普段2人では遊ぶことがなく、ホテルで同室になると緊張しちゃったり、同期だけど「宏志朗」と呼び捨てしない大晴。大晴からの熱烈なLOVEコールに普段ツンデレな宏志朗。(ちょっとばどに似てる)

だからといってビジネス的な関係とは思えなくて。

1つ年上の宏志朗に絶大な信頼を寄せつつライバル視してる大晴と、そんな大晴をほっておけなくて、可愛がりつつも負けず嫌いな宏志朗。

2人はただベタベタ仲良しこよしではなく、関わることで互いにとってプラスになる良い相方(パートナー)なんじゃないかなと思いました。

福福コンビ素敵です。


以上!『ずっとLOVE組』ってこんな子です!

第2回は福本大晴くんでした。



いつもニコニコ元気いっぱいの笑顔で、常に楽しそうな可愛い大晴くん。まさに名前の通り太陽のように晴れやかな存在で、大晴くんがいるだけでその場が明るくなる、素敵な才能だな、といつも思っています。


5人の中では少クラやまいジャニのトークやコーナーに呼ばれる回数が多く、堂々とトークしたり、一発芸を披露する大晴くんですが、まいジャニの新春spではたくさん話せなかったことを悔やんで、終わってから泣いてしまうなんて一面もあって、

そこが大晴くんの、中途半端なことが嫌いで、何事も妥協せずに自分の納得のいくまで真摯に向き合おうとする、プロ根性や責任感なんだろうなと思います。


コンサートに出るためにはアピールしなきゃ!と考えて、一発芸を作り、結果いろんな場で披露できるようになりました。

やれと言われたらどんな場でもやるし、スベッてもやりつづけるし、それは誰でも出来ることではないので本当にすごいなと思います。


どんなカタチでもグイグイ前に出てナンボ!


これからも、もっと活躍出来る場が増えますように。そして目標であるメインのコンサートが出来ますように!




おしまい!次は吉野伊織くんです!