「かわいい」と「かっこいい」と 時々「あざとい」


「石澤晴太郎、11歳です!」

-何をしてる時が1番楽しいですか?

「ダンスですっ!」

-ジャニーズに入るべくして生まれてきた子やね!最後に一言!

「ダンスいっぱい見てください!」




あれから3年、
2015年も3分の2が過ぎ、9月が始まりました。8月2日に大阪松竹座で幕を開けた「少年たち」も26日に幕を閉じ、もうすぐ日生劇場にて幕を開けます。

今年の少年たちは、ジャニーズWESTが本格的に夏の松竹座を卒業し、初の関西ジャニーズJr.単体での公演となりました。

今まで所謂バックやちびジュと言われていた子たちに役が与えられ、セリフが与えられ、見せ場を与えられ、初舞台を踏み、全員が全力で楽しそうに毎公演を走り抜ける姿は本当にエネルギーに満ち溢れていて、キラキラ輝き、まさに新時代の幕開けでした。


今回の少年たちは私にとって特別な公演となりました。
2012年、入所したての頃から気になっていた石澤晴太郎くんを掛け持ちする決意をした(もうせざるを得なかった)からです。

今回のポスターに、他関西ジャニーズJr.で一括りにされずに「石澤晴太郎」単体での名前が掲載されており、まず感動。あまりの嬉しさに、その日呑めもしないのにビールを買いました(もちろん呑めないのでルームメイトにあげました)

その後、グッズが発表され、フォトセットは21種類。ポスターに掲載されている名前は21名。晴太郎の初のフォトセットが濃厚になり、またも感動。実際に幕が開け、販売されたフォトセットを手にした時、涙が溢れました。

それだけではなく、パンフレットでもソロページを与えられており、また感動。
まるまる1ページ石澤晴太郎だよ?すごくない?ねえ、すごいでしょ???←

それからマイクを片手に!メインで!歌っているんです晴太郎が!!(号泣)晴太郎が雑誌で語っていた目標が叶いました。私の夢も叶いました。こんなに嬉しいことはありませんでした(号泣)

と、晴太郎の大躍進に喜び満載な公演となりました。


さてさて前置きが長くなりすぎました。
楽しくて幸せだったこの1ヶ月、少年たちでの晴太郎を記録として残したくて今回ブログを書きます。


-少年たち 大阪松竹座

\晴太郎のココがかわいい/

  • 前髪
  • 前髪を右に流して帽子を被る
  • とにかく楽しそうに踊る
  • OPや闇を突き抜けてなど真剣な曲でも、暗転して下を向いている時は、隣の人(宏志朗伊織)の顔を覗き込んでニヤニヤしてる
  • 見学者、ハピラキと行った明るいシーンではおフザケしまくる
ちなみに、
けいまじねーしょん on Twitter: "《松竹座 8/21》質問タイム 見学者チビちゃんたちへの看守長「もういい、下がれ…!!(怒)」で列から1歩後ろに下がる晴太郎。 (宏志朗)お前じゃないだろww(晴太郎)あ、僕じゃないねwwで元に戻る、を後ろで2回連続でしてたけど、自分でやりながら自分でウケてる晴ちゃん可愛すぎか"
けいまじねーしょん on Twitter: "《松竹座 8/21》ハピラキ チビちゃんたちに突き飛ばされた古謝のもとに駆け寄って変なポーズとる晴太郎。ただひたすらかわいい。このコーナー毎度毎度晴太郎のおふざけが詰まりすぎてて可愛いが大渋滞(頭抱)"
けいまじねーしょん on Twitter: "《松竹座 8/21》君にこの歌を 囚人組と前後立ち位置入れ替えで振り向いた瞬間に柊和くんと目が合ったのかにやけ合う晴太郎。前向いてからもしばらくニヤニヤして、最後また思い出したかのようにニヤニヤしだす。晴太郎は可愛いけど、オペラグラスで覗きながらそれ見てにやける私はただのキモイ人"
  • 笑いを堪えようとニヤニヤしながら上を向いたり下を向いたり、口をムーーってしてるけど結局耐えきれてない
  • 宏志朗とゆるゆる踊ってると思いきや急にしゃかりきに踊り出す
  • 「責任者出てこい!」わー!!!ではける時、レレレのおじさんしたり、マンガみたいな走り方してはけていく

  • オレオレで一列になると脚の間に挟んだイルカで大晴を攻撃
  • が、最後はリチャにやられる
  • 「うぇーーーい」(小島よしお風)が流行っているのかショータイム中何度もやる(一人で)
  • ロックダンス後、暗転し、はけ際にシンメの伊織に向かって「うぇーーーい」
  • ずっとloveの「羽ばたけば」でポジション移動するとき、両腕大きく広げて飛行機みたいにしながらブーーンと移動する
  • 好きだよ「Come on everybody」のとき1回目は膝の下から手を回して手をクイックイッ
  • 2回目は気をつけのままジャンプして、小さく手をクイックイッ
  • アイコンタクトが大好き
  • ↑楽器メンバーにも求める
  • 正門兄やんのギターを真似っ子してエアギター
  • 楽ちゃんを抱きしめた後、髪の毛をぐちゃぐちゃして放ったらかし(ふたりは同期)
  • 陸くん大好き。捕まえてはオモチャにする(こちらも同期)
  • 一人だけあっちでジャンプ、こっちでジャンプ、上でも下でもジャンプ、とにかく飛び跳ねる
  • ダブルターンを突然しだす
  • ↑見て見て!と宏志朗にやってみせるけど反応が薄くて「オイオイオイ!」とする
  • 「抱きしめる」で柊和が晴太郎ではなく柊和自身をギュッとしたため拗ねる
  • ↑゛👉👈゛人差し指ちょんちょん
  • ロマンティックのC&R、「Yeah!」でピース
ちなみに、
けいまじねーしょん on Twitter: "《松竹座 8/21》ロマンティックのC&R 「恋してるかい?」を晴太郎、宏志朗くん2人向き合って言い合う→「もちろん君に」で2人同時に客席向いて腕を広げて言うのが可愛過ぎてカッコ良すぎて2人とも思いっきり愛したい"

以上、晴太郎のココがかわいいでした。

続きまして


\晴太郎のココがかっこいい/

  • ダンス
  • 踊ってる最中の表情
  • 春の松竹座から更にレベルアップしてる
  • 少年たち期間中でも更にレベルアップ
  • ターンが美しい
  • 意外と筋肉ついてる
  • 割れている腹筋
  • ターンする度腹チラ(シャツをinしないからだぞ…!)
  • ニヒルな顔で首元に警棒をあて、丈くんを後ろから羽交い締め
  • ↑丈くんが動く度に締め直して、耳元で「動くな」
  • 理不尽に痛めつけた囚人たちをはけ際に冷たい目で一瞥
  • 看守長の「総員に告ぐ…!」を下を向いて警棒握りしめて聞いてる
  • ↑絶対に逃がしはしないと看守長に洗脳されてる感
  • 「おい、みんなー!」でオオニシを見て、ハッと囚人たちに向き直る顔
  • 新しい制服を纏い、新入り川北くんを引き連れて優しく見守る顔
  • ロックダンス、手足の長さが活かされてる
  • Gimmick Gameがヤヴァイ
けいまじねーしょん on Twitter: "《松竹座 8/21》 本日の晴太郎のココがかっこいい③ \ギミゲがやばい/ ○イントロで口を掌で覆って投げる+今日はウィンクぶっ混んできた\コレ今日イチ/ ○腕で首元から下へなぞる振りが超セクシー ○上を見上げながら目を細めて口角上げる表情がセクシー。 【結論】彼は中学生じゃない"

これは本当にやられました。オペラグラスを覗いてその瞬間を見てた人が他にもいるならば絶対に全員落ちてるはずです!!あれはヤバい!!本当に!!まさにあざとい晴太郎さん。

  • BREAK OUT 暗転し後ろ向いた瞬間にサッとジャケットをなおす仕草
  • ハイキック
  • 口を掌で覆って投げる(2回目)
  • BIG GAME 激しいダンスに息切れることもなく余裕の表情(またその微笑みがカッコ良すぎて震える)でお兄ちゃんたちに負けじと踊る
  • 台宙後の柊和に駆け寄って肩を抱き寄せる、ハイタッチ
  • Blow out 歌詞に合わせたダンスやハイキック、などなどセリの真ん中で、軽く石澤晴太郎ソロコンが行われてる
  • ラスト「Blow out!!」(計4回)に合わせてヘドバン

以上、晴太郎のココがかっこいいでした。


2013年夏、Another 大阪松竹座公演。

EDのAnother tomorrowで目の前に降りてきて、踊っていたJr.が晴太郎くんでした。そのフレッシュさとキラキラした輝きが、遠くの自担派な私も見とれてしまう程でした。

2012のin大阪で気になり、Anotherで心を鷲掴みにされ、ずっと応援していた石澤晴太郎くん。

可愛くて、ダンスが上手で、いつかこの子がマイクを片手にメインで歌う日をこの目で見たいと思っていました。

その夢が叶いました、そればかりではなく初めて夏の松竹座のポスターに名前が載りました。初のフォトセットが発売されました。パンフレットではソロページも貰えました。こんなに一度に嬉しいことが起きて、すごく幸せです。

かわいいかわいいだった晴太郎くんのかっこいい一面を見てしまった今回の少年たち。着実にステップアップし、技術面も磨き、チャンスをものにしていく晴太郎くん。彼の今後をこれからも見守りたいです。

目標の叶った今、私は晴太郎くんに関西ジャニーズJr.を引っ張っていく存在になってほしい、と新たな目標が出来ました。なれると信じています。そしてデビューも諦めません!

またポスターに名前が載るように、マイクを片手にメインで歌う曲数が増えるように、テレビのお仕事も雑誌のお仕事も増えるように、ファンとして精一杯応援していこうと思います。


本当に楽しくて幸せな1ヶ月でした!

晴太郎が大好きです。



「かわいい」と「かっこいい」と時々「あざとい」晴太郎。

最高の夏をありがとう!